My perspective

厚狭のまち、感じるままに写真とつぶやきで綴ります。

桜前線


4月8日小雨降る中、市内の桜前線を回って見ました

まずは厚狭鴨ノ庄は厚狭川と美祢線沿いの桜並木をバックに置き「維新やまぐち」号を狙ってみました。

4Q2A1122.jpg



次に狙ったのが秋山ダムの土手に咲いてた桜。

4Q2A1189.jpg



しばらく奥に進み奥の浴地区に咲いてた桜

4Q2A1190.jpg



次に少し時間をかけて走り小野田地区の竜王山に向かいました

竜王山登山道の途中、「子持御前」まえで

小雨が降ったり止んだりで靄がかかったように、これがまたいい雰囲気を醸し出してくれました。

IMG_1514_2017040901313669a.jpg 


登山道中腹にある駐車場で

IMG_1527.jpg 




4Q2A1391.jpg  



IMG_1582.jpg 


竜王山頂上の駐車場で

この日は雨にもかかわらず、多くの人出で賑わいました

9日の日曜日天気がいいと、より多くの人出で賑わうでしょうね。

IMG_1576.jpg



コメント

Re: himawari さん

今年の春はまだ晴れた日の桜を撮ってません、天候はどうなんでしょう
今まで天気の悪い日は、カメラは持ち出していなかったのですが
これからはカメラを持ち出すようにしてます。

  • 2017/04/11(火) 20:15:05 |
  • URL |
  • rabi #dzvMd3b6
  • [ 編集 ]

春らしい写真が素敵です
色んなマイナスの日も必ずしもいい写真が撮れない訳ではないですね
期待しないで散歩してるといい撮影チャンスがあります。
今年も美祢市 江汐で桜は見れましたがいい写真は残ってません( ;∀;)

  • 2017/04/11(火) 17:00:14 |
  • URL |
  • himawari #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: 元山陽町民さん

美祢線、ラッピング列車で頑張ってます。
雨の日ほんとうにテンションさがりますよね、でも晴れの日とはまた違った
しっとりとした雰囲気もいいもんですね。晴れは晴れでいいし雨もまたこれでいいし
カメラを置いて行く手はないですね。
今年は晴れの日の桜撮れるかちょっと心配です。

  • 2017/04/10(月) 22:06:52 |
  • URL |
  • rabi #dzvMd3b6
  • [ 編集 ]

写真撮影にかぎらず、何故か雨の日はテンションが下がってしまいます。人生晴れの日もあれば、雨の日もあり。(笑)
雨天の桜は華やかさに欠けますが、逆にしっとり感が出てこれはこれで有りですね。
美祢線も最近は話題になることが少なくなりましたが、色々なラッピング車を走らせたりしてガンバっていますね。一時期、地方再生云々など相変わらず口先だけ達者な(偉いと思っている。)先生方はお元気なのでしょうか。(言わんとすることをわかって戴けると思いますが)
雨は何時かは止みます。早く皆が元気になれる晴天が来るといいですね。(毎度ながらコメントがおかしな方向へ行き申し訳ありません。)

  • 2017/04/10(月) 11:43:01 |
  • URL |
  • 元山陽町民。 #-
  • [ 編集 ]

Re: ひがんばなさん

天気がいいに越したことはないのですが、いい天気の日ばかりではないですからね
雨の日はあまりカメラを持ち出したくないのですが、今回はいい感じの雰囲気が撮れたんではないかと
思ってます、たまにはこんな天気でもカメラを持ち出してみるのもいいかもしれませんね。

  • 2017/04/09(日) 11:04:18 |
  • URL |
  • rabi #dzvMd3b6
  • [ 編集 ]

雨の日の撮影、良い雰囲気ですね~!。
桜と言えば青い空がなくてはいけないと思っていましたが霧の中の桜も良いですね。
これ、新しいカメラですか?。

  • 2017/04/09(日) 09:29:13 |
  • URL |
  • ひがんばな #JalddpaA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myperspective63.blog.fc2.com/tb.php/229-cd36ae6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad