My perspective

厚狭のまち、感じるままに写真とつぶやきで綴ります。

焼野から由布岳が。


先月の4日に撮影したものです、ふだんこちら側からはあまり撮影はしないのですが
たまにはこちらからでもと思い、気分を変えて撮って見ました。  
IMG_7767 2017_2_4                                             




レストランの焚き木の灯りときららの日時計を入れてと、いつものきららの風景を撮影・・・・・
あとで画像を確認すると遠くに山影が、撮影時にはまったく気が付きませんでした
なんだか富士山みたい、あっそうだ!! きららビーチから由布岳が見えると聞いたことを思い出した
由布岳は豊後富士とも呼ばれている、もしかしてこれは由布岳では。
IMG_7772 2017_2_4


いろいろ聞いてみると、やはり由布岳に間違いないようです
山口県山陽小野田市のきららビーチから九州大分の由布岳が見えるなんて
素敵だと思いませんか、ちょっと感動しました。
IMG_7780 2017_2_4


ここからは2月18日に撮影、由布岳を意識して狙ったものです。
IMG_9168 2017_2_18



IMG_9170 2017_2_18



IMG_9177 2017_2_18



IMG_9180 2017_2_18 


IMG_9234.jpg

同じ場所でもたまには角度を変えてみるのも必要ですね
これからはここに行くたび由布岳を探すようになるでしょうね(^^)v

コメント

Re: 元山陽町民さん

こんばんは元山陽町民さん。
偶然に撮れたものですが、以前ここから由布岳が見えると聞いてたこと思いだし
色々聞いてみると由布岳に間違いないようです。
夕焼け以外に、もう一つ楽しみができました(^^)v

  • 2017/03/25(土) 23:19:45 |
  • URL |
  • rabi #dzvMd3b6
  • [ 編集 ]

由布岳まで直線距離にして何キロあるか解りませんが、焼野から見れるとは始めて知りました。海岸から見るためには目標物(由布岳)までに障害物が無いことも条件になると思いますが、別名何々富士と呼ばれている山は本物(?)の富士山のように凛とした孤高の山が多いですね。これから焼野へ行く楽しみがまた一つ増えたのではないのでしょうか。

  • 2017/03/25(土) 13:41:30 |
  • URL |
  • 元山陽町民。 #-
  • [ 編集 ]

Re: himawari さん

こんばんはhimawariさん。
私のレンズは100-400す、18-250でも十分撮れるのではないでしょうか
18-250を35mm判換算すると、約29-400mm相当になります
まずは、今持ってるレンズで撮って見る事ですね、上を見るときりがないですからね。
そろそろ厚狭川の袂、美祢線沿いの桜が楽しめます、お会いできるといいですね(^^ゞ

  • 2017/03/24(金) 20:07:39 |
  • URL |
  • rabi #dzvMd3b6
  • [ 編集 ]

160mm-400mmなんですね
やはりいい機種をお持ちですね
私はキャノン18-mm250mmのレンズしかありません。 
コンデジはオリンパスの50倍や30倍の機種がありますが、旅行はこればかりです。手軽なので。。。
皆さん本格的ですね
欲しくもありますが重いし、予算がありません。
レンズも欲しいけど重いものは苦手だし・・・・
又教えて下さいね

  • 2017/03/24(金) 11:10:07 |
  • URL |
  • himawari #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: himawari さん

お久しぶりです、himawariさん。
先月の2月4日に撮影したですが、撮影時には気付かずPCで見てはじめて気が付きました
以前、きららビーチから由布岳が見えることを聞いたことがあるので、もしかしてと・・・
どうも由布岳に間違いないようです。

これからは過ごしやすくなるので、時間があればぜひ挑戦してみてください。
レンズは100-400mmのズームです、APS-Cですので35mm判に換算すると
160-640mm相当になります。
私も今度、本山岬のくぐり岩に挑戦してみたいと思ってます。


  • 2017/03/23(木) 19:27:52 |
  • URL |
  • rabi #dzvMd3b6
  • [ 編集 ]

こんにちは
由布岳が見えるんですね♪
是非、私もチャレンジしたいです。
望遠レンズはどのくらいのでしょうか
やはり素敵ですね
先日は本山へ行ってみましたがダメでした。

  • 2017/03/23(木) 16:56:10 |
  • URL |
  • himawari #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myperspective63.blog.fc2.com/tb.php/225-1323d67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad