My perspective

厚狭のまち、感じるままに写真とつぶやきで綴ります。

おひな様めぐりの日にて

三月四日おひな様めぐりの日、「さくらほっとパーク」です。
IMG_0084.jpg




このポケットパーク、厚狭小学校一年生の男の子が考えてくれた
「さくらほっとパーク」に名称が決まりました。
IMG_0081.jpg



桜のある公園でほっとひと休み・・・という意味を込めて考えたそうです。
IMG_0083.jpg 



そして、この日の目的はもう一つ。
IMG_0121_201703080050190d8.jpg



そうですこのさくらほっとパークの河津桜に、めじろが来ると聞いてやってきました。
IMG_0127.jpg 


しばらく待ってるとやってきました。
IMG_0163_20170308005238d0c.jpg



蜜を吸いにやって来るのですね。
IMG_0175.jpg



この日はぽかぽか陽気だったので会えたのかもしれませんね。
IMG_0178.jpg



橋を渡ってひと休み、と言うところでしょうか
IMG_0250.jpg



そしておひなさまめぐりのこの日、鴨橋で
IMG_0271.jpg



こちらのお二人、おひなさまにも負けず鮮やかにそして艶やかに
IMG_0275.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myperspective63.blog.fc2.com/tb.php/223-8243a620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad