My perspective

厚狭のまち、感じるままに写真とつぶやきで綴ります。

もうすぐ、おひなさまめぐり。


平成29年 第19回 厚狭寝太郎の里 おひなさまめぐり 

2月25日(土)から3月5日()にかけて開催されます。

img459.jpg


その、おひなさまめぐり初日の2月25日にあわせて                                          

厚狭川鴨橋の袂にある、ポケットパーク3号地のオープニングイベントも開催
IMG_8927.jpg



IMG_8925.jpg 


新しくフェンスも設置されました

祝賀披露会では、ぜんざいのふるまいもあります。
IMG_8923.jpg



昨年の12月10日に植樹した河津桜も咲き始めました。
IMG_8941.jpg  


今回アップした画像は昨日(2月16日)撮影したものですが

六輪ぐらい咲いていました。
IMG_8952.jpg 


開花宣言を出してもいいのではないでしょうか、お披露目の時にはたくさん咲いてる事でしょう。
IMG_8957.jpg



IMG_8960.jpg



この公園、500 TYPE EVA の通過も見れる場所にあります、ただしEVA は3月いっぱいまでですが。
IMG_8935.jpg 

厚狭のおひなさまめぐり、そして厚狭杜のまちのポケットパーク3号地のお披露目
ぜひ、おいでませ。

コメント

Re: びわ子さん

びわ子さんお久しぶりです、いかがお過ごしでしたか
おひな様めぐりに合わせて、いい具合に咲き始めました。

  • 2017/03/16(木) 08:46:19 |
  • URL |
  • rabi #dzvMd3b6
  • [ 編集 ]

こんばんわ、お久しぶりです。
先日、おひな祭りには間に合いませんでしたが、ちょっと帰省したときにここのお花が満開なのを見て、とても嬉しかったです。
暖かい日で、もう春がきたようにうららかでした。みなさんが楽しんでくださるといいですね~

  • 2017/03/15(水) 22:33:10 |
  • URL |
  • びわ子 #-
  • [ 編集 ]

Re: 元山陽町民さん

おはようございます、元山陽町民さん。
駅前商店街、千町、本町筋と普段はさみしい通りも少しばかり賑やかになる時がやってきます
本当、おひなさまめぐりすっかり定着してきましたね、そしてこれに合わせて色々とイベントも行われます。
その一つに「厚狭 杜のまちプロジェクト」のポケットパーク3号地と植樹した河津桜のお披露目もおひなさまめぐり
初日の2月25日に行われます、当日にはたくさんの花を咲かせるのではないでしょうか。
エヴァは3月で終わりではなかったのですね、5月からまた運転再開ですか是非エヴァを撮りにお帰り下さい^^




  • 2017/02/19(日) 09:04:38 |
  • URL |
  • rabi #dzvMd3b6
  • [ 編集 ]

おひなさまには桃の花。などというツッコミは置いといて。(笑)厚狭の年間行事として定着してきたおひなさまめぐり、おひなさま以外にも色々とイベントがあり(今年はポケットパークの河津桜の披露もありますね)こういう小さなことの積み重ねから厚狭の街が少しでも良い方向へ進んで行けばいいですね。
今年もこの期間はお邪魔できそうにありませんが、今後もこの行事が続くとして何時かはと思っております。
余談ですが、新幹線にはあまり興味はありませんが、一応テツ人の端くれとしてエヴァ新幹線、一回位撮影したいものです。(笑)しかし、撮影範囲が大阪以西に限られると少しキツイ。3月いっぱいの運用のあと(おそらく周期検査ではないかと思いますが)5月27日からまた運転再開されるのでチャンスは夏かと考えています。

  • 2017/02/18(土) 10:58:15 |
  • URL |
  • 元山陽町民。 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myperspective63.blog.fc2.com/tb.php/221-392a669a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad