My perspective

厚狭のまち、感じるままに写真とつぶやきで綴ります。

雨の日、我が家の庭先。


カメラを提げて出かけたいのですが、この日は雨。

いつものように、あったかい部屋でテレビを見てると、庭先が騒がしくなってきた。

IMG_7900.jpg



体のわりには鳴き声が大きく、朝早くから庭先にやって来る。

鳥の名前は詳しくないのですがこれはヒヨドリでしょうか、うるさく騒がしい鳴き声が名前の由来らしいです。

IMG_7911.jpg



そんなヒヨドリに、今日はカメラを向けてみました。

IMG_7967.jpg



息をこらえて、そぉ~~っと

IMG_7988_201702060703310c6.jpg



以前からリンゴやミカンを庭に置いて、よくやってきました。

IMG_8033.jpg




IMG_8047_201702060703462b6.jpg




IMG_8126.jpg


ベランダから息をこらえながら狙ってみました、野鳥撮影なかなか疲れます(^^ゞ

そうそう、南天の実も食べられちゃいました。

コメント

Re: ひがんばなさん

私も、もっと上手くなりた~い!!です^^;
ピンボケもあるかもしれませんが、ブレにも気を付けてください。
ファインダーの視度調整はお済でしょうか?
視度調整の事はここで云々言うより、取説をお読みくださいね。

  • 2017/02/06(月) 12:50:13 |
  • URL |
  • rabi #dzvMd3b6
  • [ 編集 ]

なかなかこういう風に撮れないです。さすがです。
私も家の中から電線の鳥を撮ることがありますが、大抵ボケて失敗しています。
水滴は下手ですが撮るのは好きです。上手になりたーい!です。


  • 2017/02/06(月) 10:10:36 |
  • URL |
  • ひがんばな #JalddpaA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myperspective63.blog.fc2.com/tb.php/219-096a1d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad