My perspective

厚狭のまち、感じるままに写真とつぶやきで綴ります。

テレビ山口がやってきたぁ~!!


先日、2月25日 杜のまち「まちなかギャラリー」に、 tysテレビ山口の取材がやってきました
3月1日からの「厚狭寝太郎の里  おひなさまめぐり」に合わせての準備の様子を取材
アナウンサーの香川純也さんと、同じくアナウンサーの大東和華子さんが来られました。


「まちなかギャラリー」の外見
画面左側は厚狭川・鴨橋架け替えの工事現場、今秋開通の予定だそうです。
IMG_7217.jpg 



ここ、「まちなかギャラリー」のお向かいさんは、あの玄米おはぎのお店 「もりなが松陰堂」さんです
もりなが松陰堂さんでおはぎを食べながら、またコーヒーを飲みながらながめる「まちなかギャラリー」
もなかなかいいんじゃないでしょうか、私は好きですねぇ~ここからの眺め。
IMG_7149.jpg

 まちなかギャラりーから見る、もりなが松陰堂さんも何とも言えないいい雰囲気で好きだし
すぐ目の前の村谷茶店のなまこ壁もいい感じで、本当にこの辺りの佇まいいいなぁ~。
続きを読む
スポンサーサイト

杜のまち まちなかギャラリー 


厚狭 杜のまち 「まちなかギャラリー」が厚狭本町の旧街道沿い、守永松陰堂前にプレオープンしました。
昨年秋、閉店した原田糸店跡を杜のまちメンバーとボランティアの手によって改修。

在りし日の原田糸店 (2013年10月2日撮影)
IMG_9716.jpg 


IMG_9718.jpg 
続きを読む

D 51300

久しぶりに厚狭の殿町児童公園に行ってきました
もちろん、D51300に会うため。
以前より光り輝いてました、それもそのはず
こまめに、手入れをされてる方が居られるからです。

IMG_6742.jpg





IMG_6763.jpg




IMG_6803.jpg

雲の合い間を縫って、太陽の日差しが照った時
何枚かシャッターを切ってみました。


この後、偶然にも思いもかけないことが
続きを読む

FC2Ad