My perspective

厚狭のまち、感じるままに写真とつぶやきで綴ります。

D 51300 復活セレモニー


いよいよ厚狭、殿町児童公園のD51300の復活お披露目が行われます。

日時 : 12月14日(日) 午前9:00  場所 : 厚狭殿町児童公園 D51300前
小雨決行、雨天の場合12月21日(日)に順延

9月23日に、修復のスペシャリストの皆さん達による修復を最後に終わりましたが
それ以降、地元のデゴイチ応援隊の村野哲郎さん、加藤さんよる細部の仕上げを
続けられやっとお披露目の日を迎えることとなりました。

当日は8時から公園の定期清掃、D51300の清掃が行われます
9時よりセレモニーの開始となり、ナンバープレート取り付けには
白井市長はじめ厚狭小学校の5年生も参加されます。
SLの走行音、そしてまたあの汽笛の音も再現されるようです
県外から手弁当で駆けつけて来られた、あの応援隊の皆さんも
また、何人か来られるようです。

殿町3区のご婦人方のご厚意による、餅まきやぜんざいのおもてなしもあります。
その他、いろいろ・・・と全部言っちゃうと当日楽しくなくなるから言~~わない(^^ゞ
12月14日はご家族おそろいで、厚狭の殿町児童公園においでませぇ~~~~。



このお二人が9月23日以降、細部の仕上げをされておられました、お疲れ様でした。
IMG_3802.jpg 



続きを読む
スポンサーサイト

祭りの日・厚狭秋祭り2014


厚狭秋祭り あえて私は厚狭天神祭と言わせていただきます
その「祭りの日」を、自分なりに切り取ってみました。


IMG_4563.jpg 



IMG_4571.jpg
続きを読む

「なつかしい昔の娯楽展」


山陽小野田市歴史民俗資料館で開催中の企画展「懐かしい昔の娯楽展」に行ってきました。

今回で二回目ですが、平日だったのでゆっくり撮影できました。


IMG_4420.jpg





歴史民俗資料館は市民館と中央図書館の間に在ります。

IMG_4430.jpg

続きを読む

FC2Ad