My perspective

厚狭のまち、感じるままに写真とつぶやきで綴ります。

お祝い夢花火

昨日、今回で19回目となる山陽小野田市埴生漁港での「お祝い夢花火」に行ってきました。
前日までの雨とはうって変わっての晴天に。

いつもの場所に一番乗りかと思いきや、「Bitter Sweet」のgettenさんがもう居られました
そして今回「海峡フォトクラブ2」のnorinori196さんと、初めてお目にかかりました。
お二人ともお世話になりましたm(__)m

IMG_3272.jpg

続きを読む
スポンサーサイト

第18回 2015 お祝い夢花火


先月31日、山陽小野田市の埴生漁港で、18回目の「お祝い夢花火」が開催された。
昨年は出かけるのが遅れ、撮影場所から離れた場所での駐車となり、重い機材を
抱えて歩いた。今年は早めに出て、いつもの撮影場所に車を止めることが出来ました。
IMG_6903.jpg

 この場所、正面の漁港の防波堤の先に関門橋を見ることが出来、あるかぽーと「はい!からっと横丁」の
観覧車まで見ることが出来ます。

続きを読む

お祝い夢花火



昨日25日、山陽小野田市埴生漁港で開催された、第17回お祝い夢花火に行ってきました。
いつも漁港に駐車するのですが、今回自宅を出るのが遅くなり駐車できるかどうか
不安でしたがどうにか駐車できました、重い三脚を持って歩きたくないもんで(^^ゞ

毎年ここの花火だけは特別で、毎回感動させられなぜか熱いものがこみ上げてきます。
目の前で打ち上げられるので、空気の振動が腹の底まで伝わってきます。

花火打ち上げの前、あの「山陽小野田Ver恋するフォーチュンクッキー」のお披露目が
されたようです、残念ですが特別観覧席ではないので見ることはできませんでした。
山陽小野田verは堂本由美さんお一人で撮影、制作されたそうです。


IMG_3949.jpg
続きを読む

第8回 おのだ七夕花火

体調も思わしくなく、直前まで行こうか行くまいかと考えて
結局行くことにした。

IMG_1291.jpg

久しぶりの花火の撮影
今年は、厚狭の花火大会を撮ることが出来なくて
ちょっと残念。
続きを読む

FC2Ad