My perspective

厚狭のまち、感じるままに写真とつぶやきで綴ります。

桜前線


4月8日小雨降る中、市内の桜前線を回って見ました

まずは厚狭鴨ノ庄は厚狭川と美祢線沿いの桜並木をバックに置き「維新やまぐち」号を狙ってみました。

4Q2A1122.jpg
続きを読む
スポンサーサイト

貞源寺裏の一本桜


平成の鴨橋も開通し、お世話になった仮橋も解体され、厚狭大橋と鴨橋間の護岸工事が再開された
ここは以前、住宅が並び木々が茂り殿町の簡易水道の貯水塔があった場所、殿町の貞源寺の裏になる。
厚狭川護岸工事の為に住宅は解体され木々は伐採、貯水塔も解体された、するとそれまでは
目にすることの出来なかった一本のの木が目に入るようになりました、4月5日の撮影です。

IMG_4622_20160407131352461.jpg
続きを読む

行ってきました!! 厚狭川沿いの桜並木。

昨日、厚狭川沿いの桜並木に行ってきました。厚狭小学校横に架かる「なかよし橋」から
上流の沓公会堂?までのあいだ、まずは「桶の公園」からスタートです。

IMG_4433.jpg

続きを読む

厚狭川沿いの桜


昨日、雨も上がったので厚狭川沿いの桜を撮りに行ってきました
天気の悪い日が続き、今年は青空の下で撮ることができませんでした。
しかし予期せぬ出会いが、二度も・・・。

IMG_8448.jpg





続きを読む

春はすぐそこ


3月10日、まるで真冬に逆戻りしたかの様な寒風が吹くなか行ってきました。
厚狭川沿いの土手を、強風にあおられヨロヨロしながら、あるものを探しに・・・。

やっと、見ぃ~~つけた!!
IMG_7716.jpg

春が、ちょこっと顔を出し始めました

そして、もうひとつの春も探しに・・・・・。

続きを読む

FC2Ad